心の小旅行

【いいね!・シェアはこちらから】

みなさん、こんにちは。

小林誠です。

 

このところ、すごく旅に出たいと思っています。

なんだかずっと旅行していない感じがしたので調べてみると、なんと今年の3月初めに、山梨県の笛吹川温泉に行っていました。

しかも、客室付き露天風呂がある離れの部屋で、景色を見ながらのんびりと優雅な時間を過ごしたのでした。

ほんの数ヶ月前のことなのに、なんだか遠い昔のことのように感じます。

 

目次

旅に出たい

どうして「しばらく旅に出ていない」と感じたのでしょうか。

皆さまもそうかもしれませんが、緊急事態宣言で私たちは色々な行動を自粛していました。

すると日常がとても単調になり、休日の余暇に特別な刺激が少なかったのだろうと思います。

美容師は、もともと長期の休みが取りにくい職業でもあるのですが、更に自粛生活で私の中の「旅に出たい願望」が一気に高まったのです。

心のふれあい

一、二泊の旅行でも、いつもと違う良い風景に出会ったり、宿のおもてなしを受けたり、温泉で身も心も癒されたり、その土地土地の食事とお酒で楽しい時間を過ごしたりすること。

それがいかに大事なことかわかります。

そして何より、旅先では、人との触れ合いに心が豊かになるものです。

そんな観点から、美容室とは皆さまにとって「どんな場所だろうか」と再考しました。

 

心の小旅行

Splashでのサロンタイムが「綺麗になる時間」なのは勿論ですが、非日常の「心の小旅行」のように感じていただけると嬉しいなと思いますし、皆さまのかけがえの無い時間を共有させていただける場所で在り続けたいと感じています。

皆さま一人一人の大切な場所であり、時間である必要があります。

 

そのために、私たちは日々、もっと向上するにはどうしたら良いかと考え、そして行動に移していく必要があります。

新型コロナウイルスの影響は、これからも続くかもしれませんが、社員一同、最善の行動をしていきます。

 

そろそろ梅雨が明け、また暑い夏がやってきます。

皆さまもどうぞご自愛くださいませ。

【いいね!・シェアはこちらから】