新しいブログを作りました

【いいね!・シェアはこちらから】

みなさん、こんにちは。
代々木八幡 美容室スプラッシュの小林誠です。

梅雨明けだそうです。
夏がやってきました。

●新しいブログを作成しました

最近はSplashスタッフブログの方で記事を書いていましたが、スタッフ達の中で書いていると、どうしても浮いてしまう感じがしていました。

そこで、この新しいブログを作ったというワケです。

 

●アメブロをやめたワケ

以前はアメブロを使用していましたが、広告が入るのがイヤだったのと、Webマーケティングの観点から考えると、いくら記事更新してもSEO的に意味が無いことが理由でアメブロもやめました。

そんなコトがありつつ。

自分の由無し事を思う存分書ける独自ドメインでのWordPressブログを立ち上げました。

有料にはなりますが、やっぱり私には、こういうカタチが合ってるのかもなぁ〜と感じています。

 

●何書くの?

ブログは作った!さて何書こう?
これではいけません。

これから書いていく内容ですが、サロンのコト、スタッフのコト、経営のコト、ワークショップのコトなど、その時々の心の在処を書いていこうと思います。

実は、このところサロンワークのほとんどをスタッフ達に任せられるようになったので、自分の時間が取れるようになりました。
で、私はワークショップをしたり、Webのコトをしたりする時間が増えました。

そこでワークショップやセミナーのネタをこのブログに書き溜めていこう。と考えたワケです。

 

このブログを読んでくれる人や
Splashスタッフやお客様へ

私からのラブレターです。

 

それでは、はじまり はじまり。

よろしくお願いします。

【いいね!・シェアはこちらから】