世界人類の平和を祈りつつ

【いいね!・シェアはこちらから】

みなさん、こんにちは。
代々木八幡 美容室スプラッシュの小林誠です。

 

今朝は少し想うことがあり

出勤前に近所の氏神様にお参りしてきました。

 

 

マンションや一戸建ての住宅街にある神社は

境内だけ森になっています。

 

蝉の大合唱の中

世界人類の平和を祈りつつ

日頃のお礼と感謝を伝えました。

 

駅に向かう途中

住宅街を歩いてみました。

 

地元の農家には竹林があり

風の通り道になっていました。

 

普段の通勤路は幹線道路沿いを歩くのですが

たまに住宅街を歩くと

いつもは見えないモノが見えたり

聞こえないモノが聞こえたりします。

 

どんなことでもそうかもしれませんが

いつもと違う視点や

いつもと違う思考が

次のアイディアに繋がったりします。

 

楽しいコトが浮かんできました。

【いいね!・シェアはこちらから】